~kitchenシバタ~⑮

こんにちは!スタッフの柴田です!

 

今回は子供のリクエストで・・・

 

 

自家製パンチェッタで!

アマトリチャーナ!

 

    

久しぶりにパスタが食べたい!

と、ありがたいリクエストをもらったので

いつもより力を入れて作りました(笑)

 

 

今回のポイントは・・・

 

じっくりゆっくり!ソフリット!

トマトソースは煮詰めて!

 

 

ソフリットって何?

みじん切りにしたニンニク、玉ねぎ、マッシュルームなど

香味野菜をじっくりゆっくりと炒め上げた調味料です。

 

今回は1時間じっくりと炒めました。

見た目は焦げる寸前の飴色玉ねぎです。

 

ソフリットが出来たらトマト缶を入れて

最低30分は煮詰めてソースを作ります。

 

パンチェッタと玉ねぎのスライスに

火が通ったら全てをドーンと入れて完成です(笑)

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございます!

レシピや詳しい作り方を知りたい方はエルフィン 柴田までご連絡ください。待ってます。(笑)

 

また、来週!!

 

 

豊田市 工務店 豊田市新築 豊田市土地探し エルフィン パスタ ランチ トマト ソフリット イタリアン 野菜 自家製 レシピ 天気 料理 男の料理  現場監督