家づくりであえてなくしたものは?(バルコニー編)

こんにちは。河村です。

今回は、家づくりで必要なかったものについてです。

ESSE-onlineで見つけたライターさんの記事を引用して、参考になることがあればぜひ活用頂ければいいなと思いブログを投稿します!

筆者は妻と子ども2人の4人家族。2019年にハウスメーカーで、延床面積30坪ほどの2階建ての注文住宅を建てました。

憧れの注文住宅、あれもこれも実現したいという気持ちを抑えて、あえてなくしたものがあります。

3.バルコニー:実家の苦い思い出から不採用。40万円カットに

ライフスタイルの多様化やアレルギー対策のため、洗濯動線も変化してきております。

室内干しや夜干し、全自動洗濯機の活用などそれぞれのご家族にとって使い勝手の良い動線を選ばれることが多くなりました。

布団は干したいから、二階には小さくても良いからバルコニーが必要だったりここからの眺めを気に入っているから外に出られるようにしたいというご希望ももちろんあると思います。

選ばれたお土地や、景観も計画のうえで大切な部分かなと思います。

これからもこれから家づくりを考える皆様にお役に立つような情報を発信いたします。

次回は勝手口について。お楽しみに!

豊田市 工務店 豊田市新築 豊田市土地探し エルフィン