~kitchenシバタ~⑧

こんにちは!スタッフの柴田です!

 

 

今回も子供のリクエストに応えて・・・

おやつに朝食に!

チョコスコーン!!

 

今回のポイントは・・・

 

基本の材料はホットケーキミックス!

オレンジピールで少し大人な味わいに!

一口サイズでおやつにも!

 

ナッツとメープルシロップで作ってもGOOD!

この時期はカボチャを入れて、ハロウィンバージョンなんかもいいと思います。

 

もちろんプレーンで焼き上げて、お好きなシロップやジャムで食べても美味しいですよ!

2~3日はもつので、少し多めに作って小腹がすいた時やお子様のおやつにもどうですか?

 

子供のおやつの残りをもらって、オレンジピールも自作してみました。

香りが少し弱かったので、オレンジキュラソーで香り付けしちゃいました(笑

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございます!

レシピや詳しい作り方を知りたい方はエルフィン 柴田までご連絡ください。待ってます。(笑)

 

また、来週!!

 

 

豊田市 工務店 豊田市新築 豊田市土地探し エルフィン おやつ スコーン お菓子 ハロウィン オーブン オレンジ レシピ 天気 料理 男の料理  現場監督