~kitchenシバタ~⑮

こんにちは!スタッフの柴田です!

 

今回は素材そのまま・・・

 

 

釣りたてピチピチ!

アジのお刺身!

 

 

年末に子供を釣れて久しぶりの釣り

釣り収めに行って来ました!

    

 

 

今回のポイントは・・・

 

鮮度が大事!

釣った魚はきちんと下処理!

 

 

せっかくの長期連休

渋滞を覚悟して三重県まで足を延ばしました。

 

 

 

 

予想していたよりもスムーズに走り続けて

途中のSAに寄りつつのんびりと

案内板が目に入りましたが、載っている観光地は

全部無視です(笑)

 

 

馴染みのポイントでのんびりと釣りを楽しんで

時には子供と勝負をしてみたりと

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

地元の海では中々出ないサイズが釣れて

大満足の釣り収めとなりました。

釣った魚を料理するまでが釣りです!

我が家唯一の家訓です(笑)

 

 

 

カサゴはお味噌汁、セイゴは塩焼き

アジはお刺身になりました。

色気のない盛り付けですが

新鮮なアジは抜群に美味しかったです!

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございます!

レシピや詳しい作り方を知りたい方はエルフィン 柴田までご連絡ください。待ってます。(笑)

 

 

 

豊田市 工務店 豊田市新築 豊田市土地探し エルフィン 釣り アジング メバリング 刺身 お刺身 魚料理 生き締め 血抜き  現場監督