~kitchenシバタ~⑨

こんにちは!スタッフの柴田です!

 

 

今回もやっぱり子供のリクエストに応えて・・・

お肉ゴロゴロ!

ひき肉でお手頃・お手軽に!

 

なんちゃってボロネーゼ!!

 

今回のポイントは・・・

 

ブロック肉は使わず、合びき肉で節約!

煮込み時間は数分!時短でも美味しく!

旨味をベーコンでプラス!お店の味に!

 

 

 

ひき肉をフライパンにドーン!

パックをひっくり返して豪快に投入!

そのまましっっっっかり焼き目を入れて反対も。

 

 

お肉のメイラード反応で、うんたらかんたら・・・

と、難しい事はヌキにして

なんとなくでOKです(笑)

 

 

お肉が焼けたら、フライパンの中でザクザクほぐして

赤ワインを入れ、大体でアルコールを飛ばします。

(数百円ので十分!)

刻んだベーコンとみじん切りの玉ねぎ、を投入!

 

 

玉ねぎがしんなりしたら、トマト缶をお好みの量入れて混ぜます。

(長めに煮込むと酸味がマイルドになります。)

 

 

茹で上がった麺をフライパンの中で絡めたら

 

 

完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、近況報告です(笑)

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございます!

レシピや詳しい作り方を知りたい方はエルフィン 柴田までご連絡ください。待ってます。(笑)

 

また、来週!!

 

 

豊田市 工務店 豊田市新築 豊田市土地探し エルフィン お肉 パスタ ランチ ワイン ボロネーゼ 時短 ひき肉 挽肉 レシピ 天気 料理 男の料理  現場監督