~kitchenシバタ~⑥

こんにちは!スタッフの柴田です!

 

前回までは完成した料理をUPしていましたが、今回は・・・

 

肉に魚に!塩麴&醤油麹です!!!

 

 

 

今回のポイントは・・・

分量通りに合わせて混ぜるだけ!笑

 

 

完成まで毎日、上下を入れ替える感じでかき混ぜるのですが

それが面倒というよりも、日々の変化を感じ取れて中々楽しいんです!

 

唐揚げなどの下味はもちろん、今の時期だと秋鮭などを漬け込んでも美味しくなります。

意外な使い方としては、きゅうりや白菜などの浅漬けに!塩の代わりに使うとまた格別です。

 

 

 

朝晩が肌寒く感じる時期になりました。

毎年作っている豚肉のアレを作ろか、ウズウズしているこの頃です。

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございます!

レシピや作り方を知りたい方はエルフィン 柴田までご連絡ください。待ってます。(笑)

 

また、来週!!

 

 

豊田市 工務店 豊田市新築 豊田市土地探し エルフィン 麹 塩麴 醤油 醤油麹  レシピ 天気 料理 男の料理 漬物 きゅうり 白菜 からあげ 現場監督