~kitchenシバタ~③

こんにちは!スタッフの柴田です!

苦手なものは、イモムシと火を通したニンジンです!

 

第三回は、ローズマリーオイルのフライドポテトです。

 

ローズマリーと一緒に揚げることで香りの高さにこだわりました。

 

ポイントは・・・

粉をまぶさずあまり油を吸わせないことで軽い口当たりにしたところ!


常温の油にポテトを入れてから超低温でじっくりと40分かけたところ!

もちろんローズマリーは自家製です(笑)

外はカリッカリ、中はほくっとしっとり、ポテト本来の香りも強く残っていてとてもおいしく出来ました!!

ですが、テーブルセッティングなどはできないため、お皿やキッチンペーパーの生活感にはあまり触れないでください(笑)

 

時間はかかりますが材料一つでできる簡単メニューです!皆さんもぜひ試してみてください!

 

それでは、読んでいただきありがとうございます!

レシピや作り方を知りたい方はエルフィン 柴田までご連絡ください。待ってます。(笑)

 

また、来週!!

 

 

豊田市 工務店 豊田市新築 豊田市土地探し エルフィン パスタ レシピ 天気 料理 男の料理 ローズマリーオイル フライドポテト 現場監督