新米❢ガス釜❢

こんにちは♪榎津です♪

 

そろそろ新米が出揃う季節ですね。

我が家では、リフォーム工事の際にガスコックを付けていただいて以来、ガス釜炊飯です。

ガス釜と言えば、シルバーの定食屋さんかぁ?
のイメージでしたが、電気釜と変わらず普通なんです。

それにプラスしたいのが、炭酸水!

炭酸水で炊くと米の中に浸透した炭酸が炊飯の過程で気泡化し、米の中に小さな気泡が入るため、水で炊くよりもふっくらと炊きあがり食感が良くなるためお米が美味しく炊けるということです。

パン派の私も、ガス釜で炭酸水は、納得です!

そろそろ底が見えてきた米びつなので、今週は
新米からのガス釜からの炭酸水

楽しみです✨

 

それではまた(o^―^o)

豊田市 工務店 豊田市工務店 豊田市ハウスメーカー 豊田市土地探し 豊田市新築 愛知県豊田市 ライフハック 家事動線 家事あるある 子供あるある

キッチン 新米