カメラマンレベル2 ~ 色 ~

こんにちは、金曜日の河村です!

 

プロカメラマンアドバイスを受け、より実物の魅力をお伝えできる写真を撮影できるよう練習をしております!

さて第二回の今回は、先週指摘があった構図・配置のバランスを意識して井上スタジオの一部を撮影をしてみました!

写真撮影は難しいですね!!💦💦

 

 

 

主役がなにであるのか意識して撮影をしましたが…

全体的に画像が暗い

①②枚目右倒れの傾き

②枚目フレーミングが中途半端

③枚目左倒れ

との指摘を受けました。

これは次回以降、バランスだけでなく水平にまっすぐに撮影することにもっと気を付けなければいけません💦

 

そして、傾きと明るさ・色の画像加工を行いました。

   

どうでしょう?少しは見やすい画像になったでしょうか?

 

次回は、色調整のバランスや、明るさ、傾きの補正をしてみようと思います!!

 

ご意見・ご感想をお待ちしていますm(__)m

 

最後になりましたが、上の写真は弊社エルフィンのモデルルームとなります✨

おいしいお茶を用意してお待ちしてます(^^)

お気軽にお立ち寄りくださいね。

ローンのこと、補助金のこと、間取りのこと…なんでも聞かせてください♪

 

河村でした!

豊田市工務店 豊田市新築 スタッフブログ カメラ練習 SONYα7Ⅲ 豊田市木造建築 豊田市新築 ELFIN モデルルーム 静物写真