「 破る 」

こんにちは。社長の榎津です。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

先回は千利休の守破離の「守る」と書きました。

 

今回は予定通りの「破る」と書かせていただきました。

(ずっと固いですね、そういう人間なのですね)

 

先回のつづきでのお話からすると、

基本動作をしっかり身につけて自分に合ったより良い動きを

模索し試すことが「破る」ことかと思います。

 

打者の打った球はいつも正面で捕球できるとは限りません。

どのような体勢であれ捕球し送球する。

目的はアウトをとることです。

 

基本動作を応用し、場合によってはグラブで取らず素手で捕り

そのまま送球する。

 

「破る」とは自分の目的を果たすためには必要なことかと思います。

 

来週は「離れる」と書かせていただきます。

 

こんな会社なんだ、こんな社長なんだ、とご理解いただけましたら

幸いです。

豊田市 工務店 エルフィン 豊田市工務店 豊田市新築 建築 木造新築 ELFIN 榎津徹 社長ブログ