「 姿勢 」

こんにちは。社長の榎津です。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

 

今回は「姿勢」と書かせていただきました。

 

 

立ち姿がかっこいいのは「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」に

 

登場するダニエル・クレイグですね。

 

姿勢がいいから、超一流と言われます。

 

目線が傾くと、空間認知脳にずれが生じ、脳がそれを補正しなければ

ならなくなるそうです。

 

姿勢を正すには、いつも真上に飛び上がれる状態を意識することだそうです。

 

やはり007は、いつ何が起きてもいいように姿勢が良いのですね。

 

姿勢が変われば心が変わる。心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

 

このごろ少し理屈っぽくなったようです。

 

こんな会社なんだ、こんな社長なんだ、とご理解いただけましたら

幸いです。

 

豊田市 工務店 エルフィン 豊田市工務店 豊田市新築 建築 木造新築 ELFIN 榎津徹 社長ブログ 「姿勢」